憧れのあの人に一瞬でも!有名人に会う方法


握手会に参加してみる

憧れの有名人に会ってみたいと思うのはファンが持つ自然な心理です。一瞬だけでも良いから直接本人に会ってみたいというのなら、手っ取り早いのが本人が開催する握手会に参加することです。CDや写真集を発売するタイミングでイベントが開催されます。CDを1枚買うごとに1回分の握手券が付いてきて、ほんの数十秒の間、本人と二人だけで会話ができます。イベントによっては、購入した枚数にしたがってツーショットやサインなどのグレードアップした特典が付くこともあります。

番組観覧に応募してみる

バラエティ番組では、スタジオに数十人の一般ゲストを招待して公開収録をすることがあります。開催される日時は限定され、参加できる人数もかなり少なめですが、1時間以上もの間、番組観覧を楽しめるのがポイントです。

好きな芸能人がいたら、出演番組のサイトをチェックしてみましょう。番組観覧募集が出ていることがありますし、ファンクラブのメンバーに番組観覧の案内が来ることもあります。確実に参加できる日にちがあれば、応募してみると当たるかもしれません。

本人出演のライブを見に行く

最も王道なスタイルは、本人が出演するライブを見に行くことです。本人と客席の距離は離れていますが、本職で最も輝いている姿を目にすることができます。人気の有名人だとチケットを購入するのも大変です。確実にチケットを確保し、良い席で見るためにはファンクラブに入っておきましょう。チケットの一般発売の前に先駆けてチケットを購入できるからです。

1955年に愛知県名古屋市で生を受けた山本英俊はパチンコ機器卸会社の代表取締役会長を務めています。また、馬主事業も行っています。